『カラー時にピリピリする方は…』
今日、「カラーをすると刺すような痛みを感じる」 という方からお電話頂きました。
パッチテストは受けたことがあるけど、その時は大丈夫だったけど、最近は刺すように痛いとのことでした。
お電話をくださった方申し訳ございません。ちょうどその時、店が混んでいてお客様をかなりお待たせしていた為、充分な説明ができなかったと思いますので、もう少し付け加えさせてください。
まず、パッチテストをした時期と、痛みを感じるようになった時期は、何年もしくは何ヶ月の間があいていないでしょうか?
体質は突然変わる時があります。私もそうでした。つい1ヶ月前まで大丈夫だったのに、今回突然ピリピリするようになり、それからは毎回ヒリヒリ としみるようになりました。
もし期間があいているのであれば、体質が変わった可能性があります。もう1度パッチテストをお薦めします。
普通のアルカリカラーとノンジアミンカラーの2種類されると良いでしょう。
また、症状からすると、アルカリに肌が反応しているかもしれません。
アルカリに反応される方は、ノンジアミンカラーでもピリピリと感じると思われます。
そうなると、1番良い方法は頭皮に付かないようにカラーをすることです。
ホイルを使ったカラーは頭皮に付きませんので安心ですが、通常のカラーよりも料金がかかってきます。
料金を抑えて・・・となると、極力頭皮に付かないように塗る方法(ゼロタッチ)が良いでしょう。
料金的には通常のカラーと同じです。・・・が、絶対に頭皮に付かないというわけではありません。
部分的に付いてしまった所はピリピリすると思います。
しかし、全体的に刺すような痛みを感じていた今までと比べると、雲泥の差があると思います。
カラーにはいろいろな魅力があります。これからもカラーでオシャレを楽しんでいただきたいと思います。
オシャレが苦痛になるのでは意味がありません。
当店ではいくつかの選択肢を用意しています。是非1度ご来店いただき状態を見させてください。
当日は話を聞き、状態を見て、パッチテストを行います。
施術は早くても数日後です。当店で施術するかどうかは、その間考えていただければよいと思います。
カラーはどこでやっても同じ・・・ではありません。
アレルギーのことすら知らない美容師、知っていてもその対策を取らないサロン、が多いのも事実です。
私たちは、お客様に安心して施術を受けていただくことが大事だと考えています。
スタッフ一同ご来店お待ちしています。
P.S. 昔カラーリストを目指したこともあるくらいですので、カラーの色の出し方も得意ですよ。(#^.^#)