RSS

イルミネーション始まりました


 『イルミネーション始まりました』


こんにちは。

とうとう12月に入りましたね。
今年は今までにない1年になりましたが、
もう12月?という感覚は毎年変わらない気がします。


Liza Hairでは、
毎年恒例のイルミネーションが始まりました。

   まだ葉が残っていますが、
夜見ると結構きれいですよ。

日中はそんなに寒くないので
まだ冬‼という感じではないのですが、
日の入りは早く間違いなく季節を感じます。


17時前から点灯しますので
店の前を通るときは是非チラ見してくださいね。  




新型コロナ対策しっかり実施中 ・・・こちら

おしゃれ染めのような白髪染め
明るくしっかり染まるM.U.カラー・・・こちら

世界最高水準のクオリティー
100%天然手選別ヘナ・・・
こちら


敏感肌・アレルギーのある方むきのカラーリング
ノンジアミンカラー・ジアミンフリーカラー・・・こちら

ノンジアミンの白髪染め
アレルギーがあっても大丈夫ザクロペインター・・・こちら


自宅でツヤツヤ、あなただけのオリジナルカラー
カラートリートメント・・・こち
  
2020-12-03 14:19:34

第3波を迎えて


 『第3波を迎えて』


こんにちは。

もう11月も下旬ですね。
名古屋は今週は何だか暖かい日が続いていました。
半袖で歩いている方も見かけるくらいです。
こんな時は体調を崩しやすいので気を付けてください。


紅葉は見に行きましたか?
今年は条件が揃ってきれいな紅葉だったと思います。
ただ、心底からは楽しめかったのでは・・・?



最近またコロナウイルス感染者が急激に増えていますね。
原因は一つではないと思います。
様々な条件が重なってのことだと思います。

直接的な原因ではないかもしれませんが、
コロナ禍流行初期のころよりだいぶん気のゆるみが出てきているように感じます。

皆さんマスクはしっかりしていますが、
うがい手洗いも変わらずしっかり行っていますか?
極力人込みを避けていますか?
会食や飲み会も増えていませんか?

もう一度私も含めて気を引き締めなおす時だと思います。


Liza Hair内でもコロナ禍の話は毎日のようにします。
初期のころから対策は徹底してきました。
これからも油断することなく続けていきます。

皆さんも初期のころを思い出し、
自分の身は自分で守る
家族のことも考慮に入れて行動する
ように気を付けてください。



おしゃれ染めのような白髪染め
明るくしっかり染まるM.U.カラー・・・こちら

世界最高水準のクオリティー
100%天然手選別ヘナ・・・
こちら


敏感肌・アレルギーのある方むきのカラーリング
ノンジアミンカラー・ジアミンフリーカラー・・・こちら

ノンジアミンの白髪染め
アレルギーがあっても大丈夫ザクロペインター・・・こちら


自宅でツヤツヤ、あなただけのオリジナルカラー
カラートリートメント・・・こち
   
   
 
2020-11-21 16:48:21

シャコバサボテンまた咲きました


  『シャコバサボテンまた咲きました』


こんにちは。

今日の名古屋は快晴です。
気温も
ちょうどよく気持ちよいくらいです。


シャコバサボテンまた咲きました。
8月に咲いたばかりですが、
またまた咲いてくれました。  


   
   
蕾もたくさんついており、
本来これからがシーズンですので、

たくさん咲いてくれるのでは?
と期待しています。  

といっても、
特別お手入れしているわけでもないので
望みすぎ・・・かな?




おしゃれ染めのような白髪染め
明るくしっかり染まるM.U.カラー・・・こちら


世界最高水準のクオリティー
100%天然手選別ヘナ・・・
こちら


敏感肌・アレルギーのある方むきのカラーリング
ノンジアミンカラー・ジアミンフリーカラー・・・こちら

ノンジアミンの白髪染め
アレルギーがあっても大丈夫ザクロペインター・・・こちら


自宅でツヤツヤ、あなただけのオリジナルカラー
カラートリートメント・・・こち
2020-10-24 11:13:46

リンドウ


 『リンドウ』

こんにちは。
今日の名古屋はしっかり雨です。
気温も大分下がっていて少し寒いくらいです。

Liza Hairでは、
各席にお花を飾っています。
一輪挿しですが生花ですよ。


今週はリンドウでした。 


   リンドウは400種ほどあり、
草丈が1mまで大きくなるものもあるそうです。

リンドウは漢字で書くと『竜胆』です。
根の味が竜の胆汁のように苦いことから名付けられたそうです。
漢方では干した根を健胃にするそうです。
中国・日本だけでなく
古代エジプト時代から漢方として使われていたようです。

リンドウはほぼ日本全域に生息していますので
家の近くでも見れるかもしれないですね。



おしゃれ染めのような白髪染め
明るくしっかり染まるM.U.カラー・・・こちら


世界最高水準のクオリティー
100%天然手選別ヘナ・・・
こちら


敏感肌・アレルギーのある方むきのカラーリング
ノンジアミンカラー・ジアミンフリーカラー・・・こちら

ノンジアミンの白髪染め
アレルギーがあっても大丈夫ザクロペインター・・・こちら


自宅でツヤツヤ、あなただけのオリジナルカラー
カラートリートメント・・・こち
  
2020-10-15 09:51:22

中秋の名月


 『中秋の名月』


こんにちは。


今日の名古屋は快晴です。
気温も過ごしやすく、
とても気持ちの良い気候です。

今日は中秋の名月ですね。
今年は、10月1日となっています。

中秋(ちゅうしゅう)の名月とは、
旧暦8月15日の十五夜にお月見をするならわしです。

旧暦では7,8,9月を秋としており、
その真ん中の日の8月15日を「中秋」と呼び、
またその晩に上がる月のことを「中秋の月」と言っていました。
中秋の名月の別称である十五夜(のお月さま)もこの旧暦の頃の名残だそうです。

旧暦と新暦には1カ月~2か月のズレがあるため、
現在の中秋の名月は9月だったり10月だったりします。

このままの天気だと、
今日はきれいなお月様が見れそうで楽しみですね。




おしゃれ染めのような白髪染め
明るくしっかり染まるM.U.カラー・・・こちら


世界最高水準のクオリティー
100%天然手選別ヘナ・・・
こちら


敏感肌・アレルギーのある方むきのカラーリング
ノンジアミンカラー・ジアミンフリーカラー・・・こちら

ノンジアミンの白髪染め
アレルギーがあっても大丈夫ザクロペインター・・・こちら


自宅でツヤツヤ、あなただけのオリジナルカラー
カラートリートメント・・・こち
2020-10-01 09:54:04

前へ 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 次へ