RSS

本当に100%天然 !?


 『本当に100%天然 !?』

こんにちは。

今日の名古屋は細かい雨が降っています。
全国的には記録的な大雨の地域や、
千葉のほうでは大きな地震が発生しています。
どうか2次災害には十分気を付けてください。



今日はヘナのお話です。
といっても、
正確には100%天然のヘナのことではありません。

100%天然のヘナは、
ヘナ(ヘンナ)の葉を乾燥させ、
パウダー状にしたもので、
髪に使用するときにはお湯で溶かして使用します。
色はオレンジ色のみで、
黒髪を明るくすることできません。
トリートメント効果が高く、
特にクセ毛の髪と相性が良いので、
短期間で回数を重ねると髪の収まりが良くなります。
ヘナは植物アレルギーがなければ安心安全の
白髪染めでありトリートメントです。


・・・が、
あくまでも100%天然のヘナに限った話です。

一般的にケミカルヘナといわれるものには
このような効果はありません。
何が入っているかというと、
カラー剤にも含まれるようなジアミン系の物質が含まれています。
カラーでかぶれたりしたことがある方には施術できません。
●●ブラウンとか××ブラックとかはだいたいケミカルヘナです。
なかにはヘナのへの字も原材料に含まれず、
何の植物が使われているの?
と思うような製品もあります。

Liza Hairでもケミカルヘナは扱っています。
カウンセリングの時にしっかり説明させていただいています。

100%天然のヘナとケミカルヘナの違いを分かっていない方がとても多いです。
お客様ならそれも仕方ありません。
インターネット上は正しいことだけではないからです。

問題は美容師ですらわかっていない方が多いように感じることです。
ブログやホームページを見ると、
この人、違いが分らないなら発信しなければ良いのに・・・
と思うような美容師・美容室も時々見かけます。


先日コロナの影響で通っていた美容室が閉店してしまったという
お客様がお越しいただきました。
ここ数年カラーが怖いので天然ヘナをしていたとのことでしたが・・・
色が黒なんです。
しかも、一度でこのようになるとのこと。
100%天然のものではありえません。
インディゴなどを混ぜたとしてもありえません。

しっかり説明させていただきましたが、
はじめは信じてもらえませんでした。
それはそうですよね。
長年通っていたとこの美容師さんの言葉と、
初めて行ったところの美容師の言葉とでは信用度が違います。
でも、
違うものは違うのです。
何度も説明をさせていただきました。
お客様にはショックだったと思います。

真実をお知らせして良かったのか悪かったのかは分かりませんが、
以前通っていたという美容室・美容師には本当に腹が立ちます。
100%天然の物か化学物質が入ったものかわかっていたでしょ?
自店で扱っている製品のことは勉強しているはずでしょ?
カラーに不安があって違う白髪染めに変えたいというお客様にケミカルヘナを薦める?しかも、100%天然と偽って。


残念なことですが、
このような美容室・美容師が存在するのも事実です。
〈自分の身は自分で守る〉
そのために、いろいろな角度から調べてください。
くれぐれも、
○○相談コーナーとか△△掲示板とか利用しない方が賢明です。
誰でも匿名でコメントできるくらいですから。

ネット上には様々な嘘が蔓延しています。
が、真実も必ず存在しています。
真実を知りたいなら熟知していそうなプロや専門家に聞いてください。
複数の人にお尋ねした方がより良いと思います。




新型コロナ対策しっかり実施中 ・・・こちら

おしゃれ染めのような白髪染め
明るくしっかり染まるM.U.カラー・・・こちら

世界最高水準のクオリティー
100%天然手選別ヘナ・・・
こちら


敏感肌・アレルギーのある方むきのカラーリング
ノンジアミンカラー・ジアミンフリーカラー・・・こちら

ノンジアミンの白髪染め
アレルギーがあっても大丈夫ザクロペインター・・・こちら


自宅でツヤツヤ、あなただけのオリジナルカラー
カラートリートメント・・・こち
  
   
2020-06-24 12:56:39

梅雨入りしましたね


 『梅雨入りしましたね』


こんにちは。

久しぶりのブログ更新になります。

今日の名古屋は雨です。
名古屋も梅雨入りしましたので、
しばらく雨の日が続くかもしれませんね。

緊急事態宣言が解けて少し経ちますが
皆さんいかがお過ごしですか?

学校が始まり、
会社に普通に出勤という方も増えたように思います。

駅に向かう人もマスクをしていない人も増えています。
「マスクもしないで気が緩みすぎ」
と言う方もいらっしゃいます。

マスクをずっと着用しているとマスク内の温度が上がり、
これからの時期かなり不快になってきます。
また、熱中症予防という点でも
周りの人と距離を保つことができるなら、
屋外ではマスクを外していてもいいのでは。
地下鉄の出入口で皆さんマスクをして入っているでしょうから・・・


まだまだ新型コロナウイルスとの戦いは終わったわけではありません。
むしろこれからが大切だと思います。

皆さんかなりストレスもたまってきていると思います。
買い物したり、
食事に行ったり、
お出かけしたり、
も必要だと思います。
ただ、
絶対気に留めておいてほしいのは、
「自分を大切にすること」
「自分の大切な人を守ること」

第2波・第3波がくると言われています。
大きい波になるか、
小さい波で済むかは、
一人ひとりの行動にかかっています。

あなた自身・あなたの大切な人を守ってください。
新型コロナウイルスの脅威がなくなるまで一緒に守り切りましょう。




新型コロナ対策しっかり実施中 ・・・こちら

おしゃれ染めのような白髪染め
明るくしっかり染まるM.U.カラー・・・こちら


世界最高水準のクオリティー
100%天然手選別ヘナ・・・
こちら


敏感肌・アレルギーのある方むきのカラーリング
ノンジアミンカラー・ジアミンフリーカラー・・・こちら

ノンジアミンの白髪染め
アレルギーがあっても大丈夫ザクロペインター・・・こちら


自宅でツヤツヤ、あなただけのオリジナルカラー
カラートリートメント・・・こち
  
   
   
2020-06-11 11:47:27

ヤマボウシ咲きました


『ヤマボウシ咲きました』

おはようございます。

今日の名古屋は快晴です。
今のところは気温も上がりすぎていないので
とても過ごしやすいです。


店前に植えてあるヤマボウシに花が咲きました。


   毎年頑張って咲いてくれています。

今年はなんとなく花が小さいように
感じます。

気のせいかな?
   

花は時勢に関係なくきれいな姿をみせてくれます。


人が集まるからという理由で、
きれいに咲いた藤が切られたり
チューリップが捨てられたり・・・

みんなに見てもらおうと
お手入れしてくれている人のことを思うと、

残念で仕方ありません。


来年には、
マスクを外し、
笑って花見に行けるようになっていてほしいですね。

 


コロナ対策しっかり実施中 ・・・こちら

おしゃれ染めのような白髪染め
明るくしっかり染まるM.U.カラー・・・こちら


世界最高水準のクオリティー
100%天然手選別ヘナ・・・
こちら


敏感肌・アレルギーのある方むきのカラーリング
ノンジアミンカラー・ジアミンフリーカラー・・・こちら

ノンジアミンの白髪染め
アレルギーがあっても大丈夫ザクロペインター・・・こちら


自宅でツヤツヤ、あなただけのオリジナルカラー
カラートリートメント・・・こち
 
2020-05-08 09:57:36

『母の日』始まりました


 『母の日』始まりました

こんにちは。

今日の名古屋は晴天です。
気温も大分上がっているようで、
なんか暑いくらいです。

なかにはG.W.で休みに入ってる方も多いと思いますが、
込み合ったところに行かないように気を付けてくださいね。
自分だけでなく、
大切な人もつらいおもいをすることになってしまいますので・・・


少し早いけど『母の日』のカーネーションのお渡しを始めました。


毎年恒例の行事になっています。
   
世の中のお母さん方には、
今年は本当に大変な年になっています。

大変な中、
仕事と家事を両立されている方もいらっしゃるでしょうし、
お子さんたちが学校がないので、
食事の用意が増えて大変という方もいらっしゃると思います。

本当にご苦労様です。
そして、
いつもありがとうございます。




 おしゃれ染めのような白髪染め
明るくしっかり染まるM.U.カラー・・・こちら


世界最高水準のクオリティー
100%天然手選別ヘナ・・・
こちら


敏感肌・アレルギーのある方むきのカラーリング
ノンジアミンカラー・ジアミンフリーカラー・・・こちら

ノンジアミンの白髪染め
アレルギーがあっても大丈夫ザクロペインター・・・こちら


自宅でツヤツヤ、あなただけのオリジナルカラー
カラートリートメント・・・こち
  
 
2020-05-01 14:16:18

新型コロナ対策実施中


『新型コロナ対策実施中』

こんにちは。

4月も半ばが過ぎ、
気が付いたら桜もしっかり葉桜になっていますね。
今年は花見らしい花見もできなかった方も多いのでは?



Liza Hairでは、
まだまだ猛威を振るっている新型コロナ対策として
以下のことを実施しています。


  

・常時換気しています

 (寒い方にはひざ掛けをお出ししています)

・手指消毒しています  
 (お客様にも協力していただき入店時にアルコール消毒していただきます)

・座席やカウンターの除菌消毒します
 (一人ひとりお掛けになる前に行います)

・座席を一つおきに使用します
 (2m以上の間隔を確保しています)

・シャンプー時jのおしゃべりはしません
 (お客様にもご協力をお願いしています)

・お顔に触れるものは1回ずつ廃棄します
 (髪をはらうものやシャンプー時にお顔にかけるもの)

   
 
隔席でお座り頂きますので、
予約が思った時間に取れないこともでてくると思います。
日時がお決まりの方はお早目のご予約をお勧めします。

何かと皆様にはご不便をおかけしますが、
何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。




おしゃれ染めのような白髪染め
明るくしっかり染まるM.U.カラー・・・こちら


世界最高水準のクオリティー
100%天然手選別ヘナ・・・
こちら


敏感肌・アレルギーのある方むきのカラーリング
ノンジアミンカラー・ジアミンフリーカラー・・・こちら

ノンジアミンの白髪染め
アレルギーがあっても大丈夫ザクロペインター・・・こちら


自宅でツヤツヤ、あなただけのオリジナルカラー
カラートリートメント・・・こち
  
2020-04-17 15:45:43

前へ 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 次へ