RSS

七夕の日は雨?


七夕の日は雨?』 

こんにちは。

九州地方では大変な雨が続いており、
土砂災害などまだ予断を許さないくらいだと思います。
どうか「自分は大丈夫」と思わず、
『命を守る』行動をとってください。

さて、今日は7月5日。
明後日は七夕ですね。

七夕の日は雨。
というイメージがありますが(私だけ?)
実際はどうだったのでしょうか・・・

名古屋地区だけで申し訳ないのですが、
過去10年間分調べてみました。

結果、
雨4日 晴れ4日 曇り2日

なんか納得いかない・・・
ということで過去20年調べました。

結果、
雨5日 晴れ6日 曇り9日

なんかもっと納得いかなくなってしまった・・・
ほんとに気象庁のデータあっているのかな~
うん間違いなく私の記憶違いですね。

天気予報では7月7日は曇りとなっていますが、
どうなるでしょう・・・?


おしゃれ染めのような白髪染め
明るくしっかり染まるM.U.カラー・・・こちら


世界最高水準のクオリティー
100%天然手選別ヘナ・・・
こちら


敏感肌・アレルギーのある方むきのカラーリング
ノンジアミンカラー・ジアミンフリーカラー・・・こちら

ノンジアミンの白髪染め
アレルギーがあっても大丈夫ザクロペインター・・・こちら


自宅でツヤツヤ、あなただけのオリジナルカラー
カラートリートメント・・・こち
  
   
   
 
2019-07-05 11:47:15

棕櫚竹の花が咲きました


『棕櫚竹の花咲きました』

 こんにちは。

梅雨に入っていますが、
今日は快晴。
日差しが強く、暑いです。

前回お話していました棕櫚竹の花が咲きました。

   これが花?

という感じですが、
花だそうです。

実は数日前から咲いていたそうです。
気づかなかった・・・
   
 雨の多い日が続くかもしれませんが、
この時期の"緑”は濃くて本当に気持ちいいです。
雨と"緑”の香り・・・
なにか思い出すことがあるのではないでしょうか。


おしゃれ染めのような白髪染め
明るくしっかり染まるM.U.カラー・・・こちら


世界最高水準のクオリティー
100%天然手選別ヘナ・・・
こちら


敏感肌・アレルギーのある方むきのカラーリング
ノンジアミンカラー・ジアミンフリーカラー・・・こちら

ノンジアミンの白髪染め
アレルギーがあっても大丈夫ザクロペインター・・・こちら


自宅でツヤツヤ、あなただけのオリジナルカラー
カラートリートメント・・・こち
  
2019-06-13 15:51:37

恵みの雨


『恵みの雨』

こんにちは。

今日の名古屋は雨です。
朝からずっと降っています。
梅雨入りも近いようですね。

Liza Hairで育てている植物たちにも
恵みの雨ではないでしょうか。

 棕櫚竹(しゅろちく)の蕾です。

来週くらいには咲くのかな?

   
   琵琶の芽が出てきました。

いずれは木になる植物ですので、

どこまで育てれるのだろう・・・
   
棕櫚竹の花が咲きましたらまた報告させて頂きます。

そのころには、
しっかり梅雨の真っ最中かもしれませんね。


おしゃれ染めのような白髪染め
明るくしっかり染まるM.U.カラー・・・こちら


世界最高水準のクオリティー
100%天然手選別ヘナ・・・
こちら


敏感肌・アレルギーのある方むきのカラーリング
ノンジアミンカラー・ジアミンフリーカラー・・・こちら

ノンジアミンの白髪染め
アレルギーがあっても大丈夫ザクロペインター・・・こちら

自宅でツヤツヤ、あなただけのオリジナルカラー
カラートリートメント・・・こち
  
2019-06-07 12:05:20

ストレートアイロン使っていますか?


 『ストレートアイロン使っていますか?』

 
こんにちは。

今日の名古屋は快晴です。
気温はそれ程高くなく、
一時の異常な暑さに比べると
かなり過ごしやすいです。
洗濯物がよく乾きそうです。

これからの時期、
雨も多くなってくるかと思います。
クセ毛の方には嫌な季節になってきますね。

私もクセ毛ですのでよくわかりますが、
ストレートアイロンを使う機会が増えてきます。

皆さんは何度に設定していますか?

クセが強くて何度も同じ場所にアイロンを当てなければいけない、
という方でしたら、
120~160度くらい。
クセが緩やかで軽く当てるくらい、
であれば140~160度くらい。
が目安ではないかと思います。

私たちがお客様にアイロンを使うとき、
180度にすることはありますが、
自分で使うときは
アイロンを当てすぎる傾向にありますので、
低めの温度設定をお勧めします。

家電量販店でヘアアイロンを見ると、
200何十度まで上がるものもありますが、
いったいどんな状況で使用するのでしょうか?
作った人に聞いてみたいですね。


私は、蒸気アイロンを使用していますので
130度くらいでしっかり当てています。

蒸気アイロンは水分を補いながらストレートにします。
艶もでますし、
乾熱アイロンよりも低めでクセを伸ばせます。

毎日のようにアイロンを使われる方は、
一つあっても良いかも・・・



おしゃれ染めのような白髪染め
明るくしっかり染まるM.U.カラー・・・こちら


世界最高水準のクオリティー
100%天然手選別ヘナ・・・
こちら


敏感肌・アレルギーのある方むきのカラーリング
ノンジアミンカラー・ジアミンフリーカラー・・・こちら

ノンジアミンの白髪染め
アレルギーがあっても大丈夫ザクロペインター・・・こちら

自宅でツヤツヤ、あなただけのオリジナルカラー
カラートリートメント・・・こち
   
   
2019-05-30 11:15:18

令和元年 母の日


『令和元年 母の日』

こんにちは。

早速ですが、
今度の日曜日は何の日かわかりますか?
5月の第2日曜日といえば・・・
そう、皆さんご存知の『母の日』です。

母の日といえば、
Liza Hair では毎年恒例のカーネーション。

 カーネーションのお渡しを初めて
もうどのくらいになるのだろう?

毎年楽しみにしてくれているお客様も多く、
「もう○○本貯まったわよ」
なんて嬉しいお言葉もいただきます。
   
カーネーションの配布が始まっていますが、
無くなり次第終了となります。
ご了承ください。

P.S.
どうしても今週行けないという方はご連絡ください。
あまり遠い時期でなければキープも可能です。


おしゃれ染めのような白髪染め
明るくしっかり染まるM.U.カラー・・・こちら


世界最高水準のクオリティー
100%天然手選別ヘナ・・・
こちら


敏感肌・アレルギーのある方むきのカラーリング
ノンジアミンカラー・ジアミンフリーカラー・・・こちら

ノンジアミンの白髪染め
アレルギーがあっても大丈夫ザクロペインター・・・こちら

自宅でツヤツヤ、あなただけのオリジナルカラー
カラートリートメント・・・こち
2019-05-08 15:41:58

前へ 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 次へ