RSS

12月30日(月)・31日(火)短縮営業いたします


『12月30日(月)・31日(火)短縮営業いたします』


おはようございます。


今日は12月14日。
今年も残すところ2週間強になってしまいましたね。

本来なら毎日寒いはずなのに、
日中は結構気温が上がって・・・
いいのか・・・
悪いのか・・・


夜、Liza Hairの前を通られた方はご存知かもしれませんが、
10日くらい前からイルミネーション始まりました。


うまく撮れなくて
いまいちなのですが、 
実物はきれいですよ。
   
 街中もイルミネーションできれいになっているこの時期は、
たまには夜出かけてみるのもいいですね。


P.S.
12月30日(月)・31日(火)は営業いたします。
(短縮営業になります)
30日(月) 14:00まで

31日(火) 14:00まで

予約が埋まってきていますので、
お早目の予約をお勧めします。
 


おしゃれ染めのような白髪染め
明るくしっかり染まるM.U.カラー・・・こちら


世界最高水準のクオリティー
100%天然手選別ヘナ・・・
こちら


敏感肌・アレルギーのある方むきのカラーリング
ノンジアミンカラー・ジアミンフリーカラー・・・こちら

ノンジアミンの白髪染め
アレルギーがあっても大丈夫ザクロペインター・・・こちら


自宅でツヤツヤ、あなただけのオリジナルカラー
カラートリートメント・・・こち
2019-12-13 09:45:57

シャコバサボテン咲きました Part2


『シャコバサボテン咲きました Part2』

こんにちは。

もう12月に入ってしまいましたね。
本当に1年があっという間に感じます。

大掃除はお済ですか?
最近では夏に大掃除を行う方も増えているようですが、
我が家はまだですので何とかしないといけません。


LizaHairの店内では、
シャコバサボテンがすごいことになっています。


   
 
   
見事ですね。
前回1つ咲いてから次々と出てきてくれています。

もっと高いところに置いた方がよいのかもしれませんが、
場所を移すのは何だか心配で・・・
少しだけ底上げしました。

もう少し楽しめそうです。


 
 
   
おしゃれ染めのような白髪染め
明るくしっかり染まるM.U.カラー・・・こちら


世界最高水準のクオリティー
100%天然手選別ヘナ・・・
こちら


敏感肌・アレルギーのある方むきのカラーリング
ノンジアミンカラー・ジアミンフリーカラー・・・こちら

ノンジアミンの白髪染め
アレルギーがあっても大丈夫ザクロペインター・・・こちら


自宅でツヤツヤ、あなただけのオリジナルカラー
カラートリートメント・・・こち
2019-12-04 11:48:35

シャコバサボテン咲きました


 『シャコバサボテン咲きました』 

 こんにちは。

今日の名古屋は昨夜から雨が降っていましたが、
今はしっかり晴れています。


前回お伝えしたシャコバサボテンですが、
きちんと咲いてくれました。




  雌しべ(!?)が飛び出していて、
不思議な感じです。

想像を超えた姿でした。
   
何もしなくても咲いてくれてありがたいです。
場所が良かったのかな?

他にも蕾がたくさんついていますので、
まだまだ楽しめそうです。




おしゃれ染めのような白髪染め
明るくしっかり染まるM.U.カラー・・・こちら


世界最高水準のクオリティー
100%天然手選別ヘナ・・・
こちら


敏感肌・アレルギーのある方むきのカラーリング
ノンジアミンカラー・ジアミンフリーカラー・・・こちら

ノンジアミンの白髪染め
アレルギーがあっても大丈夫ザクロペインター・・・こちら


自宅でツヤツヤ、あなただけのオリジナルカラー
カラートリートメント・・・こち
  
2019-11-13 15:52:04

どうなる?シャコバサボテンの蕾


 『どうなる?シャコバサボテンの蕾』

 こんにちは。

今日の名古屋は快晴です。
日中は気温が上がってきています。

今日はほのぼのとした記事です。

店内のシャコバサボテンに蕾が付きました。

  じつは、お客様に頂いたものです。

一番日当たりの良い場所に置いてあるため、
葉(?)も厚めになってきて育ってきています。
   
少し調べました。

原産国はブラジル南東部、山地の湿った森林地帯。

寒さに強いと言っている人もいれば、
寒さに弱いと言っている人もいるのでよくわかりません。
山地の湿ったところが原産地なのに、
湿気を嫌うという人もいます。
日照時間が長すぎてもダメなようです。

なんか訳が分かりませんが、
私たちは特に何もしていません。

蕾はついてもポロっと落ちてしまうこともあるようです。

なんか育て方を見てみると・・・
とても咲くようには思えません・・・

特別なことをするつもりはありませんので、
もし咲いたらラッキーです。




おしゃれ染めのような白髪染め
明るくしっかり染まるM.U.カラー・・・こちら

世界最高水準のクオリティー
100%天然手選別ヘナ・・・
こちら


敏感肌・アレルギーのある方むきのカラーリング
ノンジアミンカラー・ジアミンフリーカラー・・・こちら

ノンジアミンの白髪染め
アレルギーがあっても大丈夫ザクロペインター・・・こちら


自宅でツヤツヤ、あなただけのオリジナルカラー
カラートリートメント・・・こち
  
2019-10-31 12:24:50

成人式の前撮り撮影


『成人式の前撮り撮影』

 こんにちは。
今日の名古屋は曇りです。
気温は高くもなく低くもなくというくらいです。
半袖に一枚羽織るくらいでちょうど良いです。


昨日は夕方から
成人式の前撮り撮影がありました。

  撮影の風景です。

店内に即席のスタジオを作ります。


   
ヘアと着付けは私たちが担当し、
撮影はプロのカメラマンが行います。

アップスタイルに見えますが、
実はショートカットの方です。

着付けも決して手は抜きません。

しっかり帯まで結びますので、
皆さんこのまま帰られます。
   
 成人式の前撮り写真は後々まで残すものだと思います。

ヘアセットが気に入らない仕上がりだったら・・・
今は分からなくても着物の知識が付いた時に見たら、
とても人には見せられない着付けだったら・・・

ヘアセットや着付けは技術が必要です。
そして、写真撮影もやはり技術が必要です。

きちんとしたものを残したいのであれば、
それぞれの専門家にプロの仕事をしてもらう。
それが一番良い選択ではないでしょうか。



おしゃれ染めのような白髪染め
明るくしっかり染まるM.U.カラー・・・こちら

世界最高水準のクオリティー
100%天然手選別ヘナ・・・
こちら


敏感肌・アレルギーのある方むきのカラーリング
ノンジアミンカラー・ジアミンフリーカラー・・・こちら

ノンジアミンの白髪染め
アレルギーがあっても大丈夫ザクロペインター・・・こちら


自宅でツヤツヤ、あなただけのオリジナルカラー
カラートリートメント・・・こち
  
 
2019-10-24 12:06:52

前へ 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 次へ