RSS

敏感肌の方の美容室の探し方


 『敏感肌の方の美容室の探し方』

こんにちは。

G.W.はいかがお過ごしでしょうか?
行楽地はもとより大型商業施設や小規模の商業施設ですら
満車状態が続いています。
昼間は家にいる方のほうが少ないのでは?


最近カラー時の不快感を訴える方がほんとうに増えたと感じます。

カラーリング時にはピリピリしたり、
カラー後にはかゆくなったり・・・
ひどいと何日も続いたり・・・

カラーリングは定期的に必要だと思います。(特に白髪染め)
そのたびにまた嫌な思いをしなくてはいけない・・・
また我慢しなくてはいけない・・・

『そんな苦痛はもう嫌だ!』
Liza Hairにお越しいただく方の中には、
遠くから時間をかけて
ご来店いただく方も少なくありません。
何本も電車やバスを乗り継がれる方もいらっしゃいます。

皆さんほんと我慢されていたのだな、
としみじみ感じます。

今回は、是非Liza Hairにお越しください
というお願いではなく、
行きたくても遠すぎてさすがに無理!
という方へのアドバイスです。

時々質問のメールをいただきます。
カラーのたびにヒリヒリする又は、かゆくなる。
どうすればよいですか?

まず、セルフカラーはやめましょう。
美容室にいくという前提で、
当日、前日のシャンプーはやめましょう。
よほどワックスや油でベタベタでなければ大丈夫です。
シャンプー時に細かい傷がつくのを避けるとともに、
頭皮を守ってくれる皮脂も流れずに済みます。

美容室選びも重要です。
予約時に必ず頭皮が弱いなど、
カラーするとどうなるかを伝えましょう。

カラー前に頭皮の保護剤を付けてもらえるか、
極力頭皮につかない様に塗布してもらえるか、
なども尋ねましょう。

もちろんそれだけでは完全には防げませんが、
随分違ってくると思います。

間違っても、
「いつシャンプーしました?」
「昨日の夜です」
「汚れていると染まらないからシャンプーしますね」
そんな美容室で染めてはだめです。
「やっぱり今日はやめます」
といってすぐに逃げてください。

美容室のカラーリングはどこでやっても同じ、
ではありません。
薬剤も違うし、塗布の仕方も違います。
アレルギーのある方への取り組み方も違います。

理解のある美容室が見つかるとよいですね。
もちろん、
Liza Hairに何とか来店できる距離の方はお待ちしています。



只今無料体験中、
『水とオゾンの髪質改善ケア』詳しくは・・・こちら


おしゃれ染めのような白髪染め
明るくしっかり染まるM.U.カラー・・・こちら


世界最高水準のクオリティー
100%天然手選別ヘナ・・・
こちら


敏感肌・アレルギーのある方むきのカラーリング
ノンジアミンカラー・ジアミンフリーカラー・・・こちら

ノンジアミンの白髪染め
アレルギーがあっても大丈夫ザクロペインター・・・こちら

自宅でツヤツヤ、あなただけのオリジナルカラー
カラートリートメント・・・こち  
   
2019-05-02 13:03:21

水とオゾンの髪質改善ケア


新メニュー『水とオゾンの髪質改善ケア』

こんにちは。

今日の名古屋は暖かいです。
日中は半袖のかたも見かけました。
さすがに朝晩は上着が必要ですが・・・

Liza Hairでは、
髪質改善を目的としたメニューを作りました。
『水とオゾンの髪質改善ケア』です。

「髪がパサパサする」
「なんか髪が乾燥している気がする」
「髪の収まりが悪い」
「クセ毛で広がる」
など・・・

このような人にお勧めなのが、
この『水とオゾンの髪質改善ケア』です。

詳しい内容は今回は省略しますが、
通常料金 ¥500(税別)ですが、
今だけご来店の方にサービスでさせて頂いています。
是非この機会にご体験ください。

『水とオゾンの髪質改善ケア』詳しくは・・・こちら


おしゃれ染めのような白髪染め
明るくしっかり染まるM.U.カラー・・・こちら

世界最高水準のクオリティー
100%天然手選別ヘナ・・・
こちら


敏感肌・アレルギーのある方むきのカラーリング
ノンジアミンカラー・ジアミンフリーカラー・・・こちら

ノンジアミンの白髪染め
アレルギーがあっても大丈夫ザクロペインター・・・
こちら

自宅でツヤツヤ、あなただけのオリジナルカラー
カラートリートメント・・・こち  
 
2019-04-21 15:39:47

ザクロペインターCM放送中


『ザクロペインターCM放送中』 

こんにちは。
今日の暖かいです。
最高気温が23℃くらいまで上がるそうなので、
絶好の花見日和ですね。

Liza Hair のメニューに【ザクロペインター】があります。
アレルギーを引き起こす原因のジアミン類や
過酸化水素水を使用しない白髪染めです。

実際にザクロペインターをされる方は、
頭皮が弱くて白髪染めが怖くてできなかった方、
ヘアマニキュアしかダメだと思っていた方、
今まで白髪染め時にピリピリしたり、
染めた後2,3日痒みを我慢していた方、
が多いです。

次回ご来店の際感想を聞くと、
「全然いたみも痒みもなかった」
「髪がギシギシしない」
など好評を頂ており、
ほぼ100%またザクロペインターを注文されます。

このザクロペインターが現在CMで放送されています。
月曜日の8時から9時50分までフジテレビで放送されています。
また、5月からはテレビ朝日でも放送予定です。

皆さんに知っていただく良い機会になればと思います。


おしゃれ染めのような白髪染め
明るくしっかり染まるM.U.カラー・・・こちら

世界最高水準のクオリティー
100%天然手選別ヘナ・・・
こちら

敏感肌・アレルギーのある方むきのカラーリング
ノンジアミンカラー・ジアミンフリーカラー・・・こちら

ノンジアミンの白髪染め
アレルギーがあっても大丈夫ザクロペインター・・・
こちら

自宅でツヤツヤ、あなただけのオリジナルカラー
カラートリートメント・・・こち  
2019-04-07 13:37:50

季節を感じる


 『季節を感じる』

こんにちは。

今日の名古屋は晴れですが、
なんか寒い・・・
昨日は風も強くもっと寒かったので、
それよりはましかな?

新年号が『令和』に決まりましたね。
国内外で賛否両論あるようですね。
どんなのに決まっても必ずいちゃもん付ける人は出てくるのだよな~・・・

さて、
まだ肌寒い日があるとはいえ春ですね。
いろいろな花が咲き始めていますね。

   桜ではありませんが・・・

またまた咲きましたブーゲンビリアです。

もう何回登場しているだろう・・・

お客様にオープンの時に頂いたものですが、
とても大事にしていますので、
15年以上頑張って咲いてくれます。
   
各地で桜が見頃を迎えていると思いますが、
花見は行かれましたか?
遠くに行かなくても、
一本の桜でも、
季節を感じるのは大切だと思います。
ほんの一時、この時だけですので是非。

『平成最後の』花見ですよ。


おしゃれ染めのような白髪染め
明るくしっかり染まるM.U.カラー・・・こちら


世界最高水準のクオリティー
100%天然手選別ヘナ・・・こちら


敏感肌・アレルギーのある方むきのカラーリング
ノンジアミンカラー・ジアミンフリーカラー・・・こちら


ノンジアミンの白髪染め
アレルギーがあっても大丈夫ザクロペインター・・・こちら

自宅でツヤツヤ、あなただけのオリジナルカラー
カラートリートメント・・・こち  
 
2019-04-03 10:46:30


 『名古屋の小学校卒業式』

おはようございます。

昨日は名古屋市の小学校卒業式でした。
天気も良く寒くもなく最高の日でしたね。
(ちなみに今日は雨ですが)

以前にもお伝えしましたが、
名古屋の小学校では
卒業式に袴で出席が流行っています。
TVのニュースなどでご覧になられたれた方もいるのでは?


最近では自制を求める小学校も増えているようですが、
Liza Hair の近辺ではまだ大丈夫のようで、
今年も朝早くからセット・着付けさせていただきました。

まだ12歳くらいの子たちに
早朝からはかわいそうな気もしますが、
一生に一度の大事なイベントですので
皆さんきちんとお越しいただけました。

もちろん、
みんなかわいくなって笑顔でお出かけになりましたよ。

最後になりましたが、
卒業おめでとうございます。


おしゃれ染めのような白髪染め
明るくしっかり染まるM.U.カラー・・・こちら


世界最高水準のクオリティー
100%天然手選別ヘナ・・・こちら


敏感肌・アレルギーのある方むきのカラーリング
ノンジアミンカラー・ジアミンフリーカラー・・・こちら


ノンジアミンの白髪染め
アレルギーがあっても大丈夫ザクロペインター・・・こちら

自宅でツヤツヤ、あなただけのオリジナルカラー
カラートリートメント・・・こち  
2019-03-20 09:33:14

前へ 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 次へ