RSS

卒業式シーズン


 『卒業式シーズン』

 
   
こんにちは。
今日の名古屋は快晴です。
今日は朝から卒業式のお客様がお見えでしたので、
気持ちの良い天気でありがたかったです。

3月は卒業式シーズンですね。
Liza Hairでも、
毎週どこかしらで卒業式があるので、
しっかり予約が入っています。


つい先日、月曜日のことです。
名古屋駅前に用事があったのですが、
偶然に卒業式後の集団と遭遇しました。

職業柄ついついチェックしてしまうのですよね・・・

ヘアも着付けもバッチリの人もいるのですが、
『自分でやりました』という方が意外と多くビックリしました。

美容師にやってもらったのとそうでないのはわかります。
たとえ普段から自分の髪をセットしなれている方でも、
やはり美容師がセットしたのとは差があります。


集団の中には、
ただ縛っただけ。
飾りも何もなく、黒ゴムで縛っただけ。
という方や、
ルーズなスタイルを狙ったのかな?という方など。
締めるところはきちんと締めるから
ルーズなポイントが活きてきます。
ぜんたいにルーズなスタイルは、
ただのだらしないスタイルです。

せっかくの卒業式という大切な日なのに・・・
と残念な気持ちになりました。


5年後・10年後。
なんであの時美容室に行かなかったのだろう・・・

とならないように、
大切な日には是非美容師を頼ってください。


おしゃれ染めのような白髪染め
明るくしっかり染まるM.U.カラー・・・こちら


世界最高水準のクオリティー
100%天然手選別ヘナ・・・こちら


敏感肌・アレルギーのある方むきのカラーリング
ノンジアミンカラー・ジアミンフリーカラー・・・こちら


ノンジアミンの白髪染め
アレルギーがあっても大丈夫ザクロペインター・・・こちら

自宅でツヤツヤ、あなただけのオリジナルカラー
カラートリートメント・・・こち
 
2019-03-07 15:53:12

少し遅めの新年会


『少し遅めの新年会』

こんにちは。

今日の名古屋は久しぶりに雨です。
少し肌寒い感じです。

もうすぐ3月に入りますが、
Liza Hairの新年会を行いました。
新年会という名の食事会ですが。

   
   
 今年はホテル名古屋キャッスル内のブローニュです。

食べている画像はありませんが、
とてもおいしくいただき、
みんな腹いっぱいで食べ過ぎ・・・

食が満たされると幸せになれますね。
 


 おしゃれ染めのような白髪染め
明るくしっかり染まるM.U.カラー・・・こちら


世界最高水準のクオリティー
100%天然手選別ヘナ・・・こちら


敏感肌・アレルギーのある方むきのカラーリング
ノンジアミンカラー・ジアミンフリーカラー・・・こちら


ノンジアミンの白髪染め
アレルギーがあっても大丈夫ザクロペインター・・・こちら

自宅でツヤツヤ、あなただけのオリジナルカラー
カラートリートメント・・・こち
2019-02-28 11:58:37

頭がかゆい!


『頭がかゆい!』

こんにちは。
今日の名古屋はこの後雨が降ってくるそうです。
気温は低くないので助かっています。
 
根元が伸びてきていたのでカラーリングしてもらいました。
私もいわゆる白髪染めです。
白髪の量は多くはないのですがやはり気になるので・・・
 
今回は新しい薬剤を使ってもらったのですが、
カラー中はヒリヒリするし、
シャンプーしても3,4日かゆい。
 
 
数年前、体質が変わって
今まで平気だったカラーリングがヒリヒリしみるようになってから、
刺激の少ないカラー剤を探していろいろ試すようになりました。

やっと見つけたのが現在使っているカラー剤です。
そのカラー剤だけはヒリヒリせず大丈夫でした。
現在LizaHair でも頭皮の弱い方にはそのカラー剤を使っています。
 
私も普段はそのカラー剤を使っているのですが、
新しい薬剤が出ると、
『もしかしたらより刺激が少ないかも・・・』
と思って試しがっかりする、の繰り返しです。
 
しかし、ほんと・・・不快!!ですね。
いつまでもかゆくて嫌ですねー!!
染めるのが嫌になるけど染めないわけにもいかないし・・・
 

同じ思いをされている方がいらっしゃいましたら、
一度Liza Hair でカラーリングしてみませんか?
薬剤だけでなく塗布の仕方や後処理など、
いつもと違うと感じていただけるはずです。
 
先日お越しいただいた方も私と同じように、
ヒリヒリしてかゆくなる、という方でした。
が、カラー中もヒリヒリすることなく
「こんなの初めて~」と喜んでいただけました。
 
美容室は苦痛の時間・・・
にはさせたくないですね。
 
おしゃれ染めのような白髪染め
明るくしっかり染まるM.U.カラー・・・こちら


世界最高水準のクオリティー
100%天然手選別ヘナ・・・こちら


敏感肌・アレルギーのある方むきのカラーリング
ノンジアミンカラー・ジアミンフリーカラー・・・こちら


ノンジアミンの白髪染め
アレルギーがあっても大丈夫ザクロペインター・・・こちら

自宅でツヤツヤ、あなただけのオリジナルカラー
カラートリートメント・・・こち
  
  名古屋市西区の庄内通駅近くの美容室Liza Hair  
  
2019-02-03 13:15:38

2019年 成人式


『2019年 成人式』

1月14日は成人の日でした。
新成人の皆様おめでとうございます。
 
Liza Hairでも成人式のお手伝いをさせて頂きました。
今年は土曜日の方はおみえでなかったので、
日曜日・月曜日とセット・着付けをさせていただきました。
 
毎年朝早くからさせていただいていますが、
皆さん時間通りにお越しいただけるので予定通り順調でした。
   
 後姿だけですが・・・

   
皆さんとてもかわいく仕上がり、
朝早いのに最高の笑顔でお帰り頂けました。

成人式は1年で最も緊張する日です。
決められた時間内でセットと着付けを仕上げないと
式に間に合わなくなってしまいます。

私たちはこの日のために、
最高にかわいくなるよう何度も練習します。 
美容歴何十年のベテランスタッフ達がそこまでするのですから、
どれだけこの日が重要な日と感じているか
わかっていただけるのではないでしょうか。

だからこそ、
昨年起こった〈着物が届かない〉という事件は、
思い出しても腹が立つし許せません。

このような事件は二度と起こらないと思いますし、
起こってほしくないのですが、
レンタルするときは信用のできるところで借りることをお勧めします。

成人式が終わり私たちもやっとホッとできます。

おしゃれ染めのような白髪染め
明るくしっかり染まるM.U.カラー・・・こちら


世界最高水準のクオリティー
100%天然手選別ヘナ・・・こちら


敏感肌・アレルギーのある方むきのカラーリング
ノンジアミンカラー・ジアミンフリーカラー・・・こちら


カラーリングでない白髪染め
アレルギーがあっても大丈夫ザクロペインター・・・こちら

自宅でツヤツヤ、あなただけのオリジナルカラー
カラートリートメント・・・こち    
 
2019-01-16 11:05:59

2019年 ご挨拶


『2019年 ご挨拶』

明けましておめでとうございます。

2019年が始まりました。

まずは、

   毎年恒例の
オリジナルの干支の絵!?です。

3日間飾っていました。

毎年楽しみにしてくれている方もいらっしゃって、
一緒に写真を撮っていかれる方もいるくらいです。
   
今年も皆様に喜んでいただけるように
スタッフ一同頑張ります。

今年もよろしくお願い致します。   
   
2019-01-04 10:54:52

前へ 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 次へ