RSS

もうすぐ母の日


『もうすぐ母の日』

おはようございます。

現在の名古屋は曇りです。
夜中は降っていましたが、
出勤時には止んでいて助かりました。

今日は5月9日ですが、
次の日曜日、13日は何の日かわかりますか?
5月の第2日曜日は『母の日』ですね。

母の日といえば・・・
Liza Hair では毎年恒例の
カーネーションのプレゼントが始まりました。

   手作りのカーネーションです。

枯れないので、
毎年保管してくれている方も
いらっしゃいます。
   
皆さんは何かプレゼントされますか?
金額が大切ではなく、
感謝の気持ちが大切だと思います。

是非何か形にできるとよいですよね。

できるのも今のうち・・・
なのが起こるかは誰にもわからない・・・
と、思えば即行動ですよね。

おしゃれ染めのような白髪染め
明るくしっかり染まるM.U.カラー・・・こちら

世界最高水準のクオリティー
100%天然手選別ヘナ・・・こちら


敏感肌・アレルギーのある方むきのカラーリング・・・こちら

自宅でツヤツヤ、あなただけのオリジナルカラー
カラートリートメント・・・こち
2018-05-09 09:31:05

ヘアドネーション



『ヘアドネーション』

こんにちは。
 
突然ですが皆さん、
『ヘアドネーション』という言葉を聞いた事ありますか?

ヘアドネーションとは、
病気や闘病の過程で髪を失った人たちに、
医療用かつらを提供する活動です。
医療用かつらは主に小児用が中心です。

長い髪を切って送るというボランティアですが、
きちんとしたルールがあります。
 
・31cm以上の長さあること
 (50㎝以上の髪は常に不足しているようですので更に喜ばれます)

・髪が完全に乾いていること
 (濡れているとカビなどが繁殖してしまいます)

・切口を輪ゴムでしっかり縛ってあること
 (縛っていない髪は廃棄処分だそうです)

・髪束は同一人物ごとにまとめること
 
髪は極度に弱った状態でなければ(引っ張るだけで切れてしまう状態)、
カラーやパーマをしていてもよいそうです。
 
髪は切ってから縛るのは大変です。
何ヶ所か分けてあらかじめ縛ってから切って(もらって)ください。
 

先日ヘアドネーション希望の方がいらっしゃって、
恥ずかしながら存在は知っていましたが
詳しくは知りませんでしたので初めて調べました。

最近徐々に髪を寄付する方が増えてきているようです。
 
この素晴らしい取り組みをもっと詳しく知りたい方は、
JHD&C(Japan Hair Donation &  Charity)
のH.P.をご確認ください。
 
  
おしゃれ染めのような白髪染め
明るくしっかり染まるM.U.カラー・・・こちら

世界最高水準のクオリティー
100%天然手選別ヘナ・・・こちら


敏感肌・アレルギーのある方むきのカラーリング・・・こちら

自宅でツヤツヤ、あなただけのオリジナルカラー
カラートリートメント・・・こち
2018-05-02 10:00:02

今週の花



 『今週の花』

おはようございます。

今日の名古屋は晴天です。
今は気持ちいいですが、
徐々に気温が上がってくるのかな?

この時期は花が多く、
公園とかぶらぶらするのも楽しいですね。

先日、名古屋の鶴舞公園を散歩しました。
残念ながらバラはまだ少し早いかな?
という感じでしたが、
多くの花が咲いていてよかったです。

   今週の花は、
『アリストメリア』
または、
『アルストロメリア』

花びらの斑点が特徴的な花です。
   
日本名 ・・・ 百合水仙
英名 ・・・ インカの百合
原産国 ・・・ 南アメリカ

花もちもよくアレンジメントによく使われています。
コサージュやブーケにも人気があります。
  
  おしゃれ染めのような白髪染め
明るくしっかり染まるM.U.カラー・・・こちら

世界最高水準のクオリティー
100%天然手選別ヘナ・・・こちら


敏感肌・アレルギーのある方むきのカラーリング・・・こちら

自宅でツヤツヤ、あなただけのオリジナルカラー
カラートリートメント・・・こち
2018-04-26 09:54:54

新緑


『新緑』

こんにちは。

今日の名古屋は晴れです。
気温は上がっていますが、
風があるので過ごしやすいくらいです。

店の前のヤマボウシです。
 
 つい2,3週間前に
葉少し出てきたので
イルミネーショを外したばかりなのですが、
気が付いたらもうこんなになっています。
   
植物の力強さを感じますね。

「新緑」は4月の季語ではないと思いますが、
時代が変わってきているのか、
今年が特に早いのか・・・

今年は葉でモコモコになるのも早そうですね。
 
おしゃれ染めのような白髪染め
明るくしっかり染まるM.U.カラー・・・こちら

世界最高水準のクオリティー
100%天然手選別ヘナ・・・こちら


敏感肌・アレルギーのある方むきのカラーリング・・・こちら

自宅でツヤツヤ、あなただけのオリジナルカラー
カラートリートメント・・・こち
 
2018-04-13 12:51:31

プチ変化


 『プチ変化』

こんにちは。
4月に入り名古屋は暑い日が続いています。
日中は半袖の人もチラホラ見かけますが、
『それもありかな』と思えるほどの気温です。

  Liza Hair の玄関口の画像です。
少し変わったのがわかりますか?
すりガラスの部分が大きくなりました。
   
ロゴの部分も古くなってきていましたし、
ちょうどよい機会でしたので替えてもらいました。

小さな変化ですが、気づいてもらえるかな?

おしゃれ染めのような白髪染め
明るくしっかり染まるM.U.カラー・・・こちら

世界最高水準のクオリティー
100%天然手選別ヘナ・・・こちら


敏感肌・アレルギーのある方むきのカラーリング・・・こちら

自宅でツヤツヤ、あなただけのオリジナルカラー
カラートリートメント・・・こち
 
2018-04-05 10:25:19

前へ 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 次へ