RSS

8月の連休


『8月の連休』 

こんにちは。
今日の名古屋は快晴です。

台風5号が温帯低気圧に変わりましたが大丈夫でしたか?
ノロノロ台風で、テレビを見るたび「まだそこ?」
という感じでした。

浸水対策で土嚢袋を積んでいるところもチラホラ見かけました。
もちろんLizaHairでも対策を講じています。
結果的には、そこまでの雨量ではなかったので大丈夫でしたが、
もしものことを考え行動することは大切ですよね。

さて、そろそろお盆休みに入る企業が増えてきますね。
LizaHairのお休みは、

8月 14日(月)・15日(火)  
    21日(月)・22日(火)・23日(水)
    28日(月)・29日(火)    

となっています。

3連休を頂く週がございますので、
何かとご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。

おしゃれ染めのような白髪染め
明るくしっかり染まるM.U.カラー・・・こちら

世界最高水準のクオリティー
100%天然手選別ヘナ・・・こちら


敏感肌・アレルギーのある方むきのカラーリング・・・こちら

自宅でツヤツヤ、あなただけのオリジナルカラー
カラートリートメント・・・こち
  
2017-08-09 10:16:59

立秋


『立秋』 

 こんにちは。
暑い日が続いていますね。
しかし、明日8月7日は暦の上では「立秋」。
秋が始まる日とされています。

残暑が厳しいながらも、
LizaHairでは様々な花が見頃となっています。

   
   
   
私は花には疎いのですが、
この中には秋の花もあるのかな?
   
 
おしゃれ染めのような白髪染め
明るくしっかり染まるM.U.カラー・・・こちら

世界最高水準のクオリティー
100%天然手選別ヘナ・・・こちら


敏感肌・アレルギーのある方むきのカラーリング・・・こちら

自宅でツヤツヤ、あなただけのオリジナルカラー
カラートリートメント・・・こち
   
2017-08-04 16:33:56

ボランティアカット


『ボランティアカット』 

こんにちは。

今日の名古屋は雨は降ってはいませんが、
昨日の雨で湿度が高い!
気温が高くジメジメしており、
非常に不快指数高めですので、
イライラ注意ですね。

先日、三谷学園にボランティアカットに行ってきました。
私達の休みと、子供達の休みが合うのが夏休みの時期しかなく、
年に一度ですが、楽しみのイベントとなっています。

  集合場所はいつもの長良川インター。

名古屋からですと、1時間弱くらいです。 
   
   
   
三谷学園は山の中ですので、空気がおいしい!
エアコンではもったいない。
窓を開けて走ります。
   
   
到着後準備をして早速カットを始めます。
営業ではなく若い子たち相手なので、
アップテンポの音楽をガンガンにかけて楽しく進めます。  

昼食をはさみ、午後は中高生。
今年は、意外と少なかったです。
(部活などで都合の合わない子たちもいるので)

予想より早くに終了。

   最後にみんなでパチリ。
 皆さんお疲れさまでした。
   
このボランティアカットは本当に良い経験となっています。
感じ、考え、発見し、学べます。
日常のサロンワークを離れ、多くの刺激を受けながらも、
良いリフレッシュになっています。

もう一つの楽しみは、みんなの成長を見れること。
(なんか年寄りっぽい?)
前回アシスタントしていた人がカットにはいっていたり・・・
おどおどカットしていた人が堂々と男の子もカットに入っていたり・・・ 
他店のスタッフですが、成長している姿を見ると嬉しく思います。

今回初参加のアシスタントしていた他店スタッフが、
「来年は絶対みんなと一緒にカットできるように頑張ります」
と言っていました。
来年の楽しみができました。
   
 
おしゃれ染めのような白髪染め
明るくしっかり染まるM.U.カラー・・・こちら

世界最高水準のクオリティー
100%天然手選別ヘナ・・・こちら


敏感肌・アレルギーのある方むきのカラーリング・・・こちら

自宅でツヤツヤ、あなただけのオリジナルカラー
カラートリートメント・・・こち
  
2017-07-26 09:48:07

ゲリラ豪雨の前に


『ゲリラ豪雨の前に』 

こんにちは。
久しぶりの更新になります。

先週は九州北部が大雨の影響で大変なことになっていました。
お亡くなりになった方もいらっしゃいますし、
家屋・畑が被害にあい避難所暮らしの方もいらっしゃいます。
被害の大きさを毎日の報道が伝える中、
ブログを書く気にはならず今日になってしまいました。

名古屋でも昨日ゲリラ豪雨にみまわれました。
排水が追い付かず冠水した地域もあるようです。
お店のあたりはラッキーにも大丈夫でした。

仕事が終わって空を見上げたら、
とても美しい光景でした。
ゲリラ雷雨が来る2時間ほど前です。
 
   
   
画像ではいまいちですが、
真っ黒の雲の上に夕日が当たった赤い雲が伸びていて、
アニメの映画に出てきそうな空でした。
(私の眼にはもっと赤く感じました)

家に帰るまでに私のほかに3人空を撮っている人を見かけました。

P.S.
この雲がゲリラ豪雨を起こしたものではないと思います。
  
 
おしゃれ染めのような白髪染め
明るくしっかり染まるM.U.カラー・・・こちら

世界最高水準のクオリティー
100%天然手選別ヘナ・・・こちら


敏感肌・アレルギーのある方むきのカラーリング・・・こちら

自宅でツヤツヤ、あなただけのオリジナルカラー
カラートリートメント・・・こち
  
2017-07-13 11:03:57

花のお出迎え


『花のお出迎え』 

こんにちは。
台風も足早に過ぎ去り、
名古屋は大した被害もなくありがたかったです。

今朝のニュースで島根県が何十年に一度の大雨の恐れがある、
とのことでしたがどうだったのでしょうか?
情報を集めていないので分かりませんが、
何事もなく過ぎてくれると良いと思います。

店の前の花たちを一新しました。

   
   
   
   
全て外に飾ってあり、
華やかな玄関となっています。

ご来店の際はぜひ見てくださいね。
 
 
おしゃれ染めのような白髪染め
明るくしっかり染まるM.U.カラー・・・こちら

世界最高水準のクオリティー
100%天然手選別ヘナ・・・こちら


敏感肌・アレルギーのある方むきのカラーリング・・・こちら

自宅でツヤツヤ、あなただけのオリジナルカラー
カラートリートメント・・・こち
 
2017-07-05 15:43:00

前へ 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 次へ