RSS

薄毛とダイエット


『薄毛とダイエット』 

こんにちは。
今日の名古屋は晴天です。
風もなく寒くないのでありがたいです。

先日の新聞に女性の薄毛が増えてきているという記事が載っていました。
記事によると、全体的に薄くなるタイプとトップが薄くなるタイプがあり、

どちらも増えてきているようです。

確かにLizaHair のお客さまでも薄毛の方が以前よりも増えた気がします。
ただ全体的に少なくなる方よりも、
トップが薄くなる方の方が多いです。
トップが薄くなるとやはり本人も気になるようですが、
意外に髪が抜けて毛量が少なくなっているという方よりも、
髪が細くなって薄く感じるという方が多い気がします。

ある程度年齢によるものは仕方ないかもしれませんが、
まだ早すぎでないかな~と思う方もいらっしゃいます。

だいたいどの専門家に聞いても、
栄養バランスの取れた食事、十分な睡眠、適度な運動、
が大切と言われています。

今まで多くの方をみてきましたが、
絶対ダメなのが過度のダイエットのように思います。
最近は炭水化物ダイエットが流行っていますが、
これはかなり育毛には致命的ですね。
バランスよく少しずつ減らした方がよいと思います。

ダイエットが原因で薄毛になると、
元には戻らない場合も多い気がします。

後々の事も考えて新著に計画を立てて下さい。
絶対無理は禁物です。
5年後10年後悩まなくて済みますように・・・

おしゃれ染めのような白髪染め
明るくしっかり染まるM.U.カラー・・・こちら

世界最高水準のクオリティー
100%天然手選別ヘナ・・・こちら


敏感肌・アレルギーのある方むきのカラーリング・・・こちら

自宅でツヤツヤ、あなただけのオリジナルカラー
カラートリートメント・・・こち
  
名古屋市西区庄内通にある美容室LizaHair    
2017-12-20 09:49:09

今年のイルミネーション


『今年のイルミネーション』

こんにちは。
今日の名古屋は晴れです。
気温も低くないようで過ごしやすいです。

LizaHair では先週からイルミネーションが始まりました。

あまりいい画像が撮れなかったのですが、
今年はピンクも増えました。
   
毎年少しずつですがイルミネーションが増えています。
夜LizaHair の前を通ることがありましたら、
チラッと見てみてくださいね。

 
おしゃれ染めのような白髪染め
明るくしっかり染まるM.U.カラー・・・こちら

世界最高水準のクオリティー
100%天然手選別ヘナ・・・こちら


敏感肌・アレルギーのある方むきのカラーリング・・・こちら

自宅でツヤツヤ、あなただけのオリジナルカラー
カラートリートメント・・・こち

名古屋市西区庄内通にある美容室LizaHair 
2017-11-25 11:51:33

成人式の前撮り


『成人式の前撮り』 

こんにちは。  
名古屋市西区の庄内通駅近くにある美容室LizaHairです。
今日の名古屋は雨。
小降りになってきているので、
もう少しで止んでくれるかな~という感じです。

昨日の夕方に成人式の前撮りがありました。
ヘアと着付けはLizaHairが担当、
写真撮影はプロのカメラマンが行います。
サロンでセッティングしてもらっていますので、
お客様は楽だと思います。

   
   
ヘアと着付けは完璧。
どの角度から写しても大丈夫。

ヘアは写真撮影を考えたスタイルにして、
着物もいい着物でとても似合っていました。

撮影は・・・
やっぱりプロは違う!
いろいろな雑誌やモデルさんを写してきた人ですので、
技術の高さはもちろんですが、
ポーズのとり方やいい表情の引き出し方など・・・
写真はまだ出来上がっていませんが、
間違いなく良いアルバムになると思います。

七五三・成人式などの記念撮影・・・
満足するものに仕上がっていますか?
なんか思っていたのと違う・・・ということはないですか?

ヘア・着付けは美容師、
写真撮影はプロカメラマン。

それぞれの道のプロにまかせて
後悔のない写真を残しませんか?
  
  
おしゃれ染めのような白髪染め
明るくしっかり染まるM.U.カラー・・・こちら

世界最高水準のクオリティー
100%天然手選別ヘナ・・・こちら


敏感肌・アレルギーのある方むきのカラーリング・・・こちら

自宅でツヤツヤ、あなただけのオリジナルカラー
カラートリートメント・・・こち
  
  
2017-11-18 11:52:23

ヘナ講習


『ヘナ講習』

ヘナ講習に行ってきました。
友人のサロンです。
LizaHairで取り扱っているヘナではないので出る必要がないのですが・・・
 
 講習風景です。

臨店講習なので少数ですが、
その分よい雰囲気でした。

   
国内生産・無農薬にこだわった天然ヘナで、
LizaHairのヘナになにか通じるものがあったので出席してみたのですが、
とても良い勉強になりました。

  
 
おしゃれ染めのような白髪染め
明るくしっかり染まるM.U.カラー・・・こちら

世界最高水準のクオリティー
100%天然手選別ヘナ・・・こちら


敏感肌・アレルギーのある方むきのカラーリング・・・こちら

自宅でツヤツヤ、あなただけのオリジナルカラー
カラートリートメント・・・こち
  
2017-11-08 14:27:43

絶好の七五三参り日和


『絶好の七五三参り日和』

こんにちは。
今日はいい天気ですね。
ここ最近週末はずっと雨でしたので
久しぶりの晴天のような気がします。

今日七五三参りの方は最高ですね。
どこの神社も混んでいるでしょうね。

現在は七五三は一つの儀のように思われていますが、
本来はそれぞれの歳に行う異なる儀でした。

数え年3歳(満年齢2歳になる年)は「髪置きの儀」。
江戸時代には、3歳までは髪を剃る習慣があったため、それを終了する儀。
数え年5歳(満年齢4歳になる年)は「袴儀」。
男子が袴を着用し始める儀。
数え年7歳(満年齢6歳になる年)は「帯解きの儀」。
女子が幅の広い大人と同じ帯を結び始める儀。

地域によって異なる習慣・しきたりがあるかもしれませんが、
氏神様に子供の成長を感謝し祝う行事であることには違いがないので、  
あまり形式にとらわれずその瞬間を楽しんで大切にしてほしいと思います。

 
 
おしゃれ染めのような白髪染め
明るくしっかり染まるM.U.カラー・・・こちら

世界最高水準のクオリティー
100%天然手選別ヘナ・・・こちら


敏感肌・アレルギーのある方むきのカラーリング・・・こちら

自宅でツヤツヤ、あなただけのオリジナルカラー
カラートリートメント・・・こち
 
2017-11-04 13:29:28

前へ 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 次へ