RSS



 『ペンキ塗り直し 2』
 

 駐車場
  やっと駐車場のペンキ塗りが終了しました。

 何日かかったのだろうか・・・

 雨の日とか多かったからなー

 中途半端な状態をご覧になった人も多いのでは?

 お恥ずかしいところをお見せしました。

 なにぶん素人ですので細かく見ると・・・ですが、遠くから見るとまあまあです・・・ね 

 塗っている途中、何人かの方に励ましの言葉をかけていただきました。

 ありがとうございました。

 お陰様で無事終了しました。
2012-09-24 22:06:49


『サボテンの過去』

 サボテン
 

玄関先にサボテンが置いてあります。

 先の方だけ太くなっていて変だと思いませんか?

 これには訳がありまして・・・

 実はこのサボテンは、捨てられていた子!?なのです。

 引越しの為に処分しようとしたのでしょうね。

 寂しそうに佇んでいました。

 陽が差さない部屋に置かれていたのでしょう、細く元気がありませんでした。

 でも、まだ生きたい、日差しをしっかり浴びたい・・・と言っているようで、連れて帰ってきてしまいました。

 陽がよく当たる玄関先に置いておいたら、すくすく元気になり、今ではこんな感じです。

 太い部分は、うちに来てから育った箇所で、以前と比べると差は一目瞭然!

 店の雰囲気とマッチしているかは?ですが、かわいい子なので移せません。

 是非、ご来店の際はチラッと見てあげて下さい。

 

   


『WiFi 始めました』
WiFiマーク  今日からWiFi始めました。

 WiFiは便利ですよねー。

 スマホもパソコンもサクサク動きます。

 ストレスフリーです。

 インターネットやYou Tubeを楽しむもよし、PC持ち込んで仕事を進めてもよし・・・

 店内どこでもご利用いただけます。

 ご利用の際は、ネットワークキーをお教えいたしますので声をおかけください。

 やり方がわからない方は、スタッフにお声がけください。

   




 『ペンキ塗り直し』

駐車場
 
 スミマセン。首を傾けてご覧下さい。


 ご覧のとおりペンキが大分薄くなってきました。

 画像は、白い部分は塗り直した後ですが、オレンジ部分は色が薄くなっているのが分かると思います。

 一気にバーンと塗り直したいのですが、少しずつしか進みません。

 白い部分で2日かかりました。

 私の手の空いている時に、車が駐車しておらず、この後雨が降る心配がなく、車でお越しになる方の予約が入っていない時・・・と言う条件が揃っていないとできないのです。
 しかも、流石に一気には図々しい(!?)ので、2台分ずつしか進めないからです。

 できるだけ早めに終わらせたいと思っていますが・・・終了するのはいつになることやら・・・
 

カラーアレルギー報告


 『カラーアレルギー報告』 

知り合いの美容師のブログに、カラーアレルギーで大変な目にあった方の体験談が載っていました。

多くの方に知っていただきたい、との事ですので・・・



自宅にて酸化染毛剤(白髪染め・ジアミン)を塗布。薬剤が飛んで目に入り、少し経過後・・・頭皮が焼けるように熱くなりました。

その時点で何か自分に起きているなと、異変を感じすぐに薬剤を流したようです。


そして徐々に症状が現れ、9時間後にアナフィラキシー(注1)を起こしました。
(注1:食物、蜂毒、薬物などが原因で起きる急性アレルギー反応の1つ)

蕁麻疹・喉の奥など腫れて呼吸もやっとの状態です。

蕁麻疹は体の外だけでなく内部でも起こるようです。

病院で看護婦さんに、「自分でカラーをしたでしょう」と怒られました。

目にカラー剤(ジアミン)が入ると血液に乗って早く身体に回ると、お医者さんが言っていたようです。病院にそのような方が多く来られると。

病院でステロイドを投与してもらい・・・そのまま1時間ほど入院

臓器にも負担がかかっているので退院後も数ヶ月はしっくりこない状態が・・・

その後、美容室を転々とし、今の自分の状態を説明しても美容師側がノンジアミンジアミン・・・っといった感じで、これはまずいなーと感じたそうです。(美容師自体が危険な薬剤を使っているという意識がない)

それ以降はヘアーマニキュアで白髪を染めていたそうです。



カラーアレルギー(ジアミン)は、ときに呼吸困難、めまい、意識障害の症状を伴う事があり、血圧低下等の血液循環の異常が急激に現れるとショック症状を引き起こし、生命を脅かすような状態に陥ってしまうことがあります。

一度カラーアレルギーになった方は、絶対にカラーリングはしないでください。

知識のない美容師・美容室でもしないでください。

「あの時は、体調が悪かったからだろう・・・」

「数年経っているからもう大丈夫だろう・・・」

これらは、間違いです! アレルギーは体調が原因ではありません。 何年経っていても体は覚えています。

カラーアレルギーを甘く見ないでください・・・時に命に関わることもあるのですから・・・

・・・だったら、一生カラーできないの? 白髪のまま?

そんなことはありません。

当店に是非ご相談ください。

まずは、パッチテストで何がダメで、何が大丈夫かを試します。

許容範囲が解れば、その範囲内で可能なカラーを提案できます。

慌てずに、ゆっくり自分にあったカラーを一緒に探していきましょう。
前へ 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 次へ